タビノキロク~2019.9.19-9.27 メキシコ旅行②~メキシコシティ編

旅行

長い時間をかけてやってきました!メキシコ!!

国内線を乗り継ぎ、成田からメキシコシティは直通とはいえ長時間フライト。

身体はバキバキです。

到着日はお昼ごろに到着するも、ホテルに着いて少し寝ころんだ瞬間・・・寝てた。。。

座っているだけでも疲れるものは疲れるのね。

ゆったり日程の旅行にしてて良かった。

起きたころには夕方、サクッとシャワーを浴びて持参していたカップ麺を夕食に。

旅行2日目はオプショナルツアーをつけているので、朝が早い。

お昼寝したけど、次の日のために早めにベッドに入りましょう。

さぁ、起きたらホテルの朝食を食べて出かける準備。

この時のオプショナルツアーでは、ホテルまで迎えにきてもらえず

近くにある主要なホテルに集合とのこと。

前日、地図で調べていると歩いて行ける!?ような距離。

初めての土地、あまり治安が良いとは聞かない土地。。。

だけど、タクシーに一人で乗るのも不安。

ホテルの朝食後に、ホテルのスタッフに集合場所のホテルまでの道のりを確認すると

「すぐそこだよ~、5分。いや、3分で行ける!」と。

きっと3分はかなり盛ってるだろうと思い、初めてなので10分と予想していざ出発!

少し迷ってしまったのもあるけど結果、10分はかかった。

余裕をもって出発しておいてよかった~

オプショナルツアーの内容は、メキシコシティの歴史地区を周ったのち

テオティワカン遺跡に行くというものでした。

まずは歴史地区

歴史地区にあった大きな教会。

なんとなく見て周るのも楽しいけれど、ガイドさんから歴史的背景を聞きながら観光するって楽しい。

続いて近未来的な図書館

首都メキシコシティの歴史地区を観光した後は、バスに乗ってテオティワカン遺跡に向かいます。

タビノキロク~2019.9.19-9.27 メキシコ旅行③~メキシコシティ編に続きます。